エコンロ隊

パナソニック リフォーム株式会社 今井邸

お家訪問ブログ6

集合

左から、パナソニックリフォーム籠谷義之さん、今井喜久子さん、大城エネルギー小酒登さん

こだわりのフルオーダーで理想のキッチンに。

今回は自宅で料理教室を主宰されている今井喜久子さんのリフォームをお手伝いされました。キッチンはフルオーダーで導線を徹底的にこだわり、人口大理石や木を組み合わせています。今井喜久子さんは 1995年より「手作り工房グーテンアペティート」主宰され、今回は最新のガス設備を入れて、新たな理想のキッチンスタジオを実現されました。

 

みんなで楽しく食事するために

「独立した子供や孫をいれると9人になりますが、みんなが一度に楽しく食事することが夢です」と昔の大家族の暮らしに懐かしさを感じ、広いテーブルを用意した今井さん。平日の夜でも仕事帰りに集まれたり、近所の人や若い人も気軽に立ち寄れる料理教室にしたいと話されます。リフォームによりたくさんの夢が広がりました。 ダイニング 今井先生

おすすめガス機器

料理からはじまり、暮らしすべてをガスに

お料理は様々なレシピがありますが、器具の種類や、ガスならではの対流や火力の調整など、火の料理の可能性は無限です。今回はガスコンロをはじめ、ガス炊飯器、食器洗浄機、床暖房、温水ファンコンベクター、衣類乾燥機、エコワン(ハイブリッド給湯機)とすべてガスにしました。大城エネルギーの小酒さんには色々アドバイス頂きました。

キッチン

エコワンは経済的

気になるガス代は、ハイブリッド給湯機のエコワンのおかげで、月5000円程度に収まっています。エコワンは電気ヒートポンプでお湯を貯めて、必要時にガスで補助する仕組みのものですが、湯切れの心配もなく、パワフルで経済的です。

エコワン

 

ガスファンヒーター 外観 お菓子
乾燥機 コンロ エコワンリモコン

 

施工会社

パナソニック リフォーム株式会社 中部支社

お客さまと想いをひとつにして、暮らしの夢をカタチにしていく。「ライフバリュー・イノベーター」として、革新的な提案で住まいに新たな命を吹き込み、住まいの価値、お客さまの人生価値まで高めていくリフォームを追求しています。

会社名 パナソニック リフォーム株式会社
住 所 〒921-8151 金沢市窪 4-440 (北陸営業所)
連絡先 TEL 076-227-9282